見出し画像

「気のせい。また来年も」日記


10月の終わりに衣替えをした。

一昨年に買ったbeamsのニットセーターがあったのだけど、一体どう着ていたのかを完全に忘れていた。

「こうだっけ?」、「どうだっけ?」と去年を思い出しながら色んな服と合わせてみたけれど、どれもしっくり来なくて。

ダサい。

それから夕方。外出をしたときに、マフラーとニットで誤魔化そうとしていたのを、ガラス張りのビルで客観的に見て、どうにかカッコつけようとしている自分がダサかった。

思いつきで、
セーターもマフラーも全部脱いで、ジーンズとヒートテックという姿になって歩いたのだけど、


そうすると寒いけど、すっごい清々しかった。


コートを翻し、私は完璧にいきてます、という様子で歩いている人がいたけど、ぼくは追い抜いて、ぼくはそのまま近くの公園(平和公園)まで走った。


そして、いつか僕自身が「あの日々がこんな未来に繋がるとは思わなかった」と語る日が来るような気がした。

多分気のせいだけど。でも。

空を見上げていると、
将来、誰かと鍋を囲みながら、「ボクらの時代」に出ている人かのように、過去の自分に向かって「数年後はもっと楽しい物になっているよ」と呟いている気がした。

なんて勝手に妄想をしながら、
「負けませんよ」と、将来のぼくに返事をして
アパートに帰ったのでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?