ちょっと休憩

こんにちは。私です。
ちょっと続きを書いているんですが、なかなか作業が進まず...ここいらで今の自分のリアルを実況していこうと思います。笑

私は二月まで仕事をしていて、そこからはプー太郎で求職中です。
世の中は緊急事態宣言も解除になり、観光業界もこれから。人もバンバン動くだろうと思っていたのに、私の得意とする接客業はなかなかヒットするものがなく...このまま地元で「できる仕事をしようか」または、県外に出て「やりたい仕事をしようか」悩んでます。

齢35になりました。
ここからやりたい事やるって!?仕事は!!!?年齢は??!と言われそうですが、年齢に対する既成概念は海外でごっそりと落としきってきました。笑
てか、35歳ってまだ若くない??そんな基準なのです。私は。
そんな人が日本にもっと増えれくれたら、もっと面白くなるのにとさえ思ってる。
日々やることをこなす日々。実家暮らし。こたつがやる気を見事に削ぎ落としてくれる。怠けるのには最高の環境がここには整っているわけで、行動派の私が動けないでいるのは紛れもなく、実家にいるからという明確な答えまで出てる。それに緊急事態宣言とコロナ禍で外出するのが億劫なのは事実、実家に暮らしてるから両親にも危害を加えたくないから外に極力出ない。悪循環なのはわかっている。

そんな日々悶々とした思いと格闘する中、色々な派遣先の登録や全国の求人を見漁る日々が続いている。
視野を県外に向けるだけで「可能性」と「やりたいこと」がセットになっている求人が多いし、何よりワクワクするのである。私の中で「ワクワク」は魔法と直感の言葉である。

なるほど...今ここにしたためているが、文字にすると自分が何をやりたいかが明確になって整理されている...Noteおそるべし笑

行動に移すまで、ちょっと勇気がいるのは紛れもなく「金銭面」である。

どこに行くかにもよるが、旅費に2〜3万はかかる。その次に家が見つかるまでの宿泊費が必要になってくる。ざっと見積もっても10万。そこに1ヶ月分の食費や交際費がかかってくる。最低でも1ヶ月で15万は飛ぶだろう。
そこの金銭面がある程度クリアになれば、勇気なんてすぐ出る。

そう、これを書いていて頭の中のやりたいことや数字が見事に整理整頓されてしまった!!相変わらずどんぶり勘定だが笑

とにかく私がやりたい仕事は決まっているので、明後日のWEB面接は頑張ろう。
そして、小さなことでいいから1日の具体的な目標を決めよう。
そうしないと一日中、こたつとお友達になって抜け出せなくなるからだ。

こんな私の近況とかどーでもいいと思うが、私の考え方とかも記して残せたらと思っている。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?