見出し画像

未来の幸福観

✳︎今日のひとこと

メタトロンというものを受けて、自分の体にあまり肉が合ってないこととか、やはり膵臓が弱点だとか、こういうものを食べると炎症が多くなるからよそうね、とかいろんなことを知って参考にしつつ、さらにボディートークというものを受けて、自分の心身の成り立ちの根底を少しずつひもときながら、ナッツだのグルテンだの、合わないものをこれまた多少減らしつつ、まあ年末だったりお正月だったりして、わりと思う存分飲み食いして、後から調整しようっと、と思ってストレスフリーに毎日やっていたら、なんと体重は2キロしか増えず、それも3週間ほどで元に戻ったのです。
意識して合わない食材を減らしたのがよかったのか、ボディートークでボディーの声をしっかり聞いたのがよかったのか。

ここから先は

3,216字 / 4画像

吉本ばななです。やがて書籍になるときにはカットされる記事も含めています。どくだみちゃんは散文、ふしばなはブログ風です。コメントはオフですが…