見出し画像

非前のめり

✳︎今日のひとこと

体が弱くて早く死ぬだろうと思っていたので、前のめりに生きてきました。
あのままだったら今頃、先取りしすぎて墓に入っているでしょう!
「その前のめりさで、今は違うって?ありえね〜。お前が前のめりじゃないなら、ミミズだってナマケモノだって前のめりだ(意味わからないけどなんとなく)」と私の周りの人は言うと思いますが、そんなことはない、私がどれだけ前のめりだったか、今考えても笑ってしまうくらいです。なにかあればすぐ行動してすぐ調整する、そのスピードがすごすぎて、小説で言えば書く前からもう装丁ができているほどです。
でも、それが若さというものだったのかもしれません。

ここから先は

3,617字 / 4画像

吉本ばななです。やがて書籍になるときにはカットされる記事も含めています。どくだみちゃんは散文、ふしばなはブログ風です。コメントはオフですが…