見出し画像

グッド・ヴァイブレーション

✳︎今日のひとこと

今、私は信じられないくらい健康なのです。体にあった悪いものも熱と汗と咳で全部いっしょに出して、さらに回復のためのエネルギーを体が総動員して肺に送ってるのがわかります。
そこでたまたま、そうとう滲んでもともとちょっと線がゆがんでいたタトゥーを入れ直したので、瀉血的な効果もあったみたいで、その日からはますますバリバリに元気なのです。
良い子のみなさんは真似しないでくださいね(しやしないよ!)。
でも、この年齢からそんなこと(元気になる)があるなんて、知ってる人は知ってたんだろうな〜、野口整体の人たちとかさ、としみじみ思っています。
もちろん、すぐ疲れるし、前よりも食べられないし飲めません。飲んだ後は1回少しだけ寝てしまうし、たくさん歩くと骨折のあとが痛くなるし、ケロイドはバリバリ赤み全開だし、若いときよりも元気ってことはなく、年相応です。ただそこに潜んでいるヴァイブレーションが、昔よりもいいものなのです。それは自分でわかります。
何が言いたいかというと、体ってすごくよくできてる、ということです。信じるに値する。そして、信じることができたら、何歳からでも、回復や健康を味わうことができるんだ!ということです。

ここから先は

4,209字 / 4画像

吉本ばななです。やがて書籍になるときにはカットされる記事も含めています。どくだみちゃんは散文、ふしばなはブログ風です。コメントはオフですが…