見出し画像

不思議な時期(でもきっと美しい時期)

✳︎今日のひとこと

たまたま、水やりを屋上でしていたら、ものすごい音が鳴り響いて、真上にどんどん見たことのない飛行機が飛んできました。なんていうの?ギャラクシアンみたいな(自分のたとえが古いな)感じの。
なにか異常事態でも?と思い、だまって立っていると、飛行機は空に五輪を描いて去って行きました。ほんとうにあっという間でした。
調べたらブルーインパルスのリハーサルだったみたいで、練馬区付近と書いてあったけれど、世田谷であるところのわが家からほんの少しだけ北東にしか見えなかったので、そんなに離れていたんだ!と不思議に思いました。

ここから先は

3,283字 / 4画像

吉本ばななです。やがて書籍になるときにはカットされる記事も含めています。どくだみちゃんは散文、ふしばなはブログ風です。コメントはオフですが…