見出し画像

クスリとリスク

✳︎今日のひとこと


本仮屋ユイカさんは、あんなにもスタイルがいいのに、会っているときに「私はスタイルがいいんだよ」みたいな感じは一切見せません。
むしろ普通のお嬢さんみたいな感じにふるまいます。
それが息の長い芸能活動の秘訣だよなあ、と思います。

牧瀬里穂さんは、身長と服の丈とバッグの色まで全部計算されてるようにセンスがいいのに、私ってセンスがいいでしょう?みたいな感じは一切見せません。
全部スタイリストさんが考えてるんじゃないかと思うくらい、完璧なんです。
その控えめさが美と演技力の秘訣だなあ、と思いました。
いっしょにごはんを食べていると、表情のかげんでたまに目の前につぐみが出現して、惚れ惚れと見てしまうことがあります。

ここから先は

3,713字 / 4画像

吉本ばななです。やがて書籍になるときにはカットされる記事も含めています。どくだみちゃんは散文、ふしばなはブログ風です。コメントはオフですが…