本が読めるようになりました!!

 こんばんは!今私はとっても浮かれています。何年ぶりかもわからないくらい久しぶりに、「長編小説」を読破できたからです。

 私の過去についてはこれまでの投稿を読んでほしいのですが、10代から就職にかけての私はひどく精神を病んでいました。それまで大好きだった本が全く読めなくなりました。同じ行を何度も読み返しては「何を言ってるんだ??」と混乱するくらいにはひどい状態でした。私は長い間、自分の脳の致命的な衰弱を実感したくなくて本を開くのを恐れていました。

 それが、先日とあるきっかけで特定の長編小説を読まざるを得なくなり、半月ほどかけて寝る前に読書をすることになりました。最初は全然物語の世界に入り込めず苦痛だったのですが、日を追うごとに読みやすくなり今日ついに最後まで読みきることができました。私が長編小説を最後まで読めたのは何年ぶりのことでしょう?もう思い出せませんが、5年は経っているはずです。

 自分の中の死んだ部分が息を吹き返したような喜びに満ちています。嬉しすぎて書き殴らずにはいられませんでした。やったーーー!私は本が読めるぞ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?