見出し画像

無気力へだらららん。

2月に引き続きなんとなく燃料不足を感じる今日この頃。
いやでもね、2月に比べれば精神面はまだ安定してきてるんです。「もうだめだぽよ」なんて思わなくもなってきた。

原因としては
・生活リズムが逆転中(改善を試みてはいるし少しずつ戻ってきてる)。ぶっちゃけ一人だけなら逆転させきってもいいけどそうもいかんので……。
・メニエール治療。薬のせいか眠気がすごい。
・花粉。まぶたの重さが尋常じゃない。

このあたりかなぁ、うん。内的要因より外的要因が多い気するぞこれ。
というわけで、無理やり自分を叩き起こすためにリズムをつくることにしました。あたい焦ればやれる子だもの。焦った上で出来るなら焦らずちまちまやる必要も無いもんね。

とりあえず曜日固定して仕事と創作を分けることにしました。あと掃除は毎週月曜に必ずやる、と。
これで少しでも改善されればよいのだけど。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?