見出し画像

長風呂のはなし。

二日間。

さて、この日数が何を表すかと言いますとですね。
健康状態は何も不自由が無いっていうのにお風呂に入らなかった日数です。
とはいえメンタル的に何をしようとも出来ず、執筆どころか仕事も家事も出来ず惰眠とウマ娘くらいしか何も出来なかったんですよ。

でも二日間お風呂に入らないとあらゆる部分が痒くなってきて、ああやっぱ不潔はよくねえなって。
でも普通に洗うだけじゃ汚れを落としきれないと思ったあたいは、ガンガン汗をかいて老廃物も汚れもオサラバさせようと思ったのでした。

後に入る人がいることを考えると追い焚きを使えないので、初っ端からカンカンに熱いお湯を溜めようと思って。
普段は43度くらいで溜めてるけどそれでもぬるくなるので(多分給湯中に冷めちゃうんだろね)どうしようかと思ってたら、そういやうちのリンナイくん最近よく初っ端設定が勝手に60度になるんですよ。
おお、これはイケるわねと。
半分くらいまで60度、残りは43度で溜めたわけです。
あっちゅー間に火傷風呂の完成。そりゃそうだ。

やむなし冷水を追加して、掛け湯とかして最低限だけ汚れを落としてから入浴。肩までしっかり。
でも何もしない、というのがとにかく苦手な私はお茶をお供にひたすらウマ娘。タイシン5人くらい育てました。UEなかなかいけないわーこの子……難しい……。
そしたら2時間経ってました。びっくりしたよね。

体ふらふらふわふわのまま、汗だけしっかり拭いてクレンジングで毛穴洗浄して全力込めてシャンプーと体洗って。本当はスクラブしたかったけど火傷風呂のせいで皮膚裂ける気したからやめましたとさ。

その後はもうふらふらふわふわのまま、意識朦朧としたままあがって。
ドライヤー中も頭がぽけらーっとしてて気持ちよかったです。長風呂好きっすわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?