見出し画像

FPに相談をした。

今日は午前11時から、1時間、ファイナンシャルプランナーの方と面談をした。
たまたま、仕事中に見ていたサイトで資産形成に関するオンラインセミナーを見つけ、聴講していたところ、参加している人限定でファイナンシャルプランナーに無料相談できるという機会をもらった。
人と話していても、自分と同じ、過去・経歴・財産・生活をしている人などいない。
だからこそ、専門家に相談できるいい機会だなと思って、迷いなく、応募をしたのだ。

昨日は幼馴染の2人と深夜まで飲んで、歌って、夜中に帰宅した。
非常に具合が悪かったが、ミーティング開始時間に何とか間に合った。
zoomに入って、挨拶をすると、いきなり、
「あって飲んでみたいわ~」
と言われた。
とても情熱的な人だった。
むかし、教員をやっていたらしい。
自分が言ったことをすぐにメモで具現化してくれて、とても分かりやすかった。
この先は、40代後半から50代前半にお金の危機が来ると言われた。
あくまで、
想像での話だが。

言われたことで、印象深かったのが、
「出発の決意 すでに勝利」
だ。
かっこいい言葉だった。
今までは、計画など、ぼやっとしたものしかなかった。
けど、やると決めたことに対して意味があるのかもなとも思った。
あとは、それに対して、自分がどれくらいできるかがポイントだ。

あとは、人とのつながりも大事だなと改めて思った。
これはいつも言ってる気がする(笑)。

まず明日からも、一日一日歩んでいこう。
昼休憩の時に、般若心経聞くのにハマっている。
早く覚えて、父の前で披露しないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?