自己肯定感

周りにかわいい子、細い子、顔がちっちゃい子

たくさんたくさんいすぎて、うわーー自分ぶっさいく、しんど!って

思ってるこの2週間。

自分がコンプレックスに思っている「外見」の部分。

どれだけ他人と比べたらあかんと思ってもやっぱり考えてしまって嫌になる。

海外に行ったとき、一番学んだのは「自分を受け入れて自分らしく生きること」「自分を愛すること」だった。はずなのに。

日本に帰ってきて1年以上もたてば、日本の感覚に染まって、またあの子はかわいい、あの子の方が細い、あの子の方が顔が小っちゃくて・・・と比べて自分を卑下している自分がいる。

顔が小さいとか白いとか細いとか、そんなこと海外で友達に言ったら、だからなんや!って言われる気がする。むしろあまり言ってはいけないワードですらある。

自分らしく生きれたらいいのにな。ダイエットはしたいけど、体重を落とすよりヘルシーに、好きな服を着るためにする、というところだけは忘れずにいたい。

LOVE MYSELF!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?