見出し画像

休んでもいいんだよ。

今はダラダラ期間なので違うけど、
忙しい日が続いた時、疲れてるはずなのに
「全然疲れてない!大丈夫!」
とか言ってるのはもうバカ。

大丈夫って言ってる時はだいたい大丈夫じゃない。

自分の場合は、週5でバイトをガンガン入れてバイト終わりに週2で就活もあるみたいなときに、
「うん、全然大丈夫〜!笑」
とか言ってて、でも実際連勤が終わったら大丈夫じゃなくて、ひどい時には普通に体調崩してて。

でも自分的には休んでる場合じゃない!
もっともっと頑張らないと!!って感じで。

そんな時に友達から
「あんたは働きすぎてたから、ちゃんと休み!!休んだ方がいい!」と言われて、ハッとなった。

あ。自分働きすぎてたのか。
自分の体も限界に近かったかも。
他の人から見るとものすごく忙しかったのか。って。

あの時の友達の言葉ってごく普通の言葉。
でも自分的には考え方が変わった結構大事な言葉で。

休んでもいいんや、って思えたキッカケかもしれない。

ありがとう。友達ーーーーーーーーーーー!

(これも繊細さんの本を読んで感じたことでした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?