見出し画像

薬以外の選択肢

発達グレーの凸凹ちゃんな娘。


癇癪を起こすと、
なかなか気持ちが切り替えられない


アトピーが治らなくて
どんどん強いステロイドに移行されて行く。


寝る前にアレルギー症状
鼻水、咳込み、いびきで熟睡出来ない


今までは病院で薬をもらって
症状を抑える
ことが当たり前だったけど、
結局あまり効かなかったり、
飲む薬が多すぎて不安に感じてたので、
辛い時、落ち着きたい時、
薬以外のアプローチとして
メディカルアロマを導入しました🥰

もちろん本当に必要な時には薬を飲むし
病院にもかかるけど
特に癇癪などのメンタルケアや、
慢性的な寝る前の呼吸器系の症状には
アロマがとても合っていると感じているので、
本当に出会えて良かったと感じています😊🌿‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?