見出し画像

ついに全方位好きに囲まれた話。

ついに私は、
「全方位好きに囲まれたお仕事をする」という、まず一段階目の目標を達成した。


両思いな人がすぐ近くにいたり

私もお力になりたい人で私のことも信頼してくださる人。


仕事の内容も
構図や構成を考えたり、好みのデザインをすることができたり。
思いを聴いて、それをデザインで表現したり。
力になりたい人のお力添えができていたり。


報酬の面でも
心身がすり減ることのない額をいただけたり。


時間も
苦痛なほど、長時間労働ではなかったり。


プライベートな時間も
ちゃんとあって、リフレッシュもできて。


まだ一時的なものかもしれないけど、
ついに「全方位好きに囲まれたお仕事をすること」を達成しました。


めっちゃ嬉しい!!!


目指すところはまだまだだけれども、
今の私個人として、最大限で目の前の人のお力になれています。


自信を持ってそう言えるような、安定したマインドも手に入れました。



海外に行く前の私


海外に行く前の私は、今のような世界線でお仕事ができると全く思っていなかった。


というのも、
会社員として働いていた時は、割り振られた担当分野があり、興味のない商材でも責任を持って売り上げを伸ばす必要があったり、少しストレスな人間関係であっても、うまくやっていく必要があったり。


3年前の私は、絶対にこんな未来を叶えられると思っていなかった。


時間がかかっても、努力の仕方を間違えず、進み続けたら必ず報われること。


この3年間は、辛くもあり、楽しくもあり、今までより自由だったからこそ難しいことがたくさんあった。


同世代の友人は、着々と会社で昇進し、スキルを上げ、社会との接点をなくさずキャリアを着実に積んでいく姿を横目で見ながら、劣等感や将来への不安がなかったというのは、嘘ではない。


でも、今の私は、「全方位好きに囲まれている」


これを自信もって言える人は、どのくらいいるだろうか。


よく頑張った。


でもまだ、ようやくスタートラインに立てたばかり。


これから、この輪を広げて、クオリティも、熱量も、どんどん上がっていく未来しか見えていない。


2023年、まだまだこれから。


でもひとまず、「一段階目の目標達成、お疲れさま」って言いたい。


今日のnoteは、ただそれだけのnoteです(笑)


このnoteがいいなと思ってくださたら、♡スキで応援いただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?