見出し画像

自信とは

自信ってワードを見ると、どんなイメージが浮かびますか?


私は
「自信家」
「自信がある人」
「成功している人」
「パワーがみなぎっている人」
など、こんなイメージが浮かびます。


自信とは、「自分の能力や価値を信じること


自信を持って人生を歩める人は、自分のことを知って、その自分軸を信じて進んでいる人のことなんだなって。


「自分が持つ能力や価値を知って、何に活かしたいのか」

これをシンプルに理解して、活かしたい先を自覚して、「分をじて」行動できる人。


自信を持ちたいなら、まずは自分を信じられるように
「自分を知ること」
「知った上で行動をすること」

これでしか、自信はつかない。



自分軸で人生を歩みたいなら、まずは自分を知ること。
これが本当に大事。


3月にリリースをした完全マンツーマン ライフワークコンサルティング #Bratier では、自分を知るという土台から整え、あなたのままで生きていくための伴走をしています。

ぜひ、インスタグラムで詳細などを発信していますので、覗いてみてください。


このnoteがいいなと思ったら、♡スキで応援いただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
また、次回のnoteでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?