見出し画像

その人の言葉で1回でも行動したことがあるかどうか?

2024年1月から、センスアッププロデューサーの きゃこちゃん に伴走をしてもらっています。


コンサルや伴走してもらう方を選定する軸として、「その人の言葉で1回でも行動したことがあるかどうか」


が、コンサルやメンターについてもらうときの判断軸にしているというのを聞いて、納得感がありました。


私は、「尊敬する人」「お世話になりたい!」と、心のそこから思える人は多い方ではありません。


立ち止まってしまう時に、相談できる人が少なく、1人で抱え込んでしまう癖があります。


でも、この言葉を聞いて、1回でも申し込んでみたり、明日からの行動が変わったりする人からは学べることがあるということだと思えるようになりました。


フィーリングや直感も大事。

それ以上に、実際に自分の行動に変化が起きたことがあるかないかの判断って、目にみえる事実として捉えることもできます。


発する言葉以上に、誰が発しているのかによって、腑に落ちるか落ちないか全然違うなと。


メンターやコンサルは、相性が本当に大事。

だから見極めることも難しいけど、「その人の言葉で動いた経験があるかどうか」を判断軸に置いておく。


フリーランスになって、メンターやコンサルに2回伴走してもらった経験がありますが、ありがたいことに相性がよくなかったことはありません。


これからも、この判断軸で信頼できる人、尊敬できる人の環境に飛び込んで、早いうちに経験を増やしたいと思っています。


若いうちに経験をする。
若いうちにお金を使う先を見極める。
歳を重ねるにつれて、経験の価値は下がっていく。

だから、1人でできないことは人を頼って、若いうちにお金を循環させて、経験に変えていく。


循環のスピードを上げるために、この判断軸を持って、いろんな環境に飛び込んで私にいろんな体験をさせてあげたいと思っています。


このnoteがいいなと思ったら、♡スキで応援いただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
また、次回のnoteでお会いしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?