見出し画像

2021年では絶対に自転車を買おうと思ってるって話


自転車って良くないですか?

走るよりも早く、自分の足で遠くまで移動することができるんですよ。

乗り物もいいですよね、電車とかバスとか乗り回すのもスキです。

車は、お金がかかるのと、私は車の事故で死ぬ気がしているのでちょっと避けてます。

だけど、自分一人で遠くまで行けるので、自転車って良いと思います。


そんなこと言っていたら、私は自転車を持っていてガンガン乗り回しているように見えると思うのですが、実は、自転車を持っていないんです。

なんなら、小学生の時以来乗っていないです。

いまでも乗れるのかな?

乗れるよね?

というくらいです。怖い。

それでも自転車に乗りたいんです。


なんでこんなに自転車って言っているかというと、自分の体力で遠くまで行きたいからです。

どこまで行けるか気になりませんか?

気になるんですよね。

学校でこんなこと言ったら笑われるんですけど、ここならわかってくれる人がいると思うんですよね、なんとなく。

ほんとは、走りで遠くまで一人で行ってみたくて、最近走って体力をつけようとしてるんですけど、ゆるキャン△でリンちゃんが自転車でキャンプ場に行っているのをみたら自転車もいいなと思い始めました。

いや、走りでも遠くに行きたいのでランニングは続けますよ!

プラスして、自転車でも遠くに行ってみたいんです。

やりたいこと多くて大変ですね。

考えるだけで最高に楽しいです。


高校のころ、男子の間では自転車で遠くまで行くのが流行っていた気がします。

それか、峠を一回も止まらないで越えてくるとか。

私はそこまでできる気がしないですが、とりあえず海が見えるところまではいきたいです。

山育ちなので、海へのあこがれが強いんですかね。

けど、夕日がみえる時間に合わせていくと帰りが真っ暗になってしまうし、朝日に合わせるとなると早すぎる気がしたので、日の出入りには関係なくいこうと思います。

ゆるキャン△のリンちゃんみたいにキャンプ場まで行ってみたいという気持ちも強いですが、そうなると一人用テントも買いたくなっちゃうので、まずは海目指します。


自転車ってピンキリですよね。

マウンテンバイクとかいろいろあるって聞くし、よくわからない初心者なので、ママチャリかなって思ってます。

色や形がかわいいものも売ってたので、雪が解けたらドン・キホーテまで買いに行きます。

ロードバイクとかもかっこいいとは思っているんですけど、やっぱりかごが欲しいと思ってしまう自分がいます。

あと、後輪についてる物置、リアキャリアに憧れがあるのでそれが付いてるのもいいですよね。

二人乗りとかはする予定ないんですけどね。

けど、リアキャリアが付いていない自転車のほうが形がかっこいいのでやっぱりなくてもいいかな?

雪解けまで存分に悩むことにします。


去年は、バイト先までの距離が微妙で、歩いていくのは大変だけどバスに乗るほどでもないから自転車が欲しいと思っていました。

最近、どんどん外を一人で歩いたり走ったりするのが好きになって、一人で遠くまで行ってみたくなりました。

今年こそ自転車を買います。

そして、私一人で行ったことがない、私的に遠い場所に行きます。

まわりは自動車免許を取り、自動車を乗り回しているところを逆に自転車でブンブンいわせちゃいたいと思います。


春になって、自転車を買って遠くまで行けるようになったら、自転車で遠くまで行ってみた、みたいなnoteを書きたいなという妄想をしながら寝ます。



Thank you for reading!


ドドド


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?