見出し画像

お久しぶりです。
実は骨折して、精神的に不安定+長時間の通学は厳しくなってしまったので、職業訓練を中途退校しました。
学生時代は陸上部なので、靭帯やら、捻挫やら、肉離れなんて多数経験しましたが…。
まさかの人生初の骨折。(現在、半月板、靭帯損傷の疑いで精密検査中です。)
それも、過去に一度骨折してたらしく、変に治ったその位置を再度骨折していました。
(骨折したこともなければ、思い当たるフシもないのですが、先生に「普通なら、かなり激痛で動けないんですよねー」と、こいつなにもん?という顔をされました笑)
実は、この作り間違えをたくさんされた身体の中で、唯一自慢できる箇所だったんです。
それくらい怪我とか病気にもならなかった。
本当に毒親の言うとおり自分はだめなんだ…と、なりかけてしまいましたが、推しのおかげで少しだけ立ち直りました。
(連絡を受けたハロワの人曰く「声が死にかけてたから、今月は来れないと思ってた」らしいです。)
実は原因が、バスに間に合うために走っていたら、膝が抜けて転倒一歩手前に\(^o^)/ 
以降、膝が伸び切らず、おかしいと思い病院に行ったら判明しました…。
なので、自分の時間管理能力の無さが、この怪我に繋がりました…。
ちょうど訓練も折返しで、過去に資格取得したEXCELの授業に入る段階だったので、ぶっちゃけ悔しいですが…。
幸いにも退校理由が「通学時の負傷」ということで、回復次第また通学を申し込めるようですが…。
時間管理能力向上のためにまずは、精神科等のデイケアを候補に上げたほうがいいのかとなっています。

とりあえず、友人に教えてもらった杖が中古品で出てたので、メルカリ経由で購入。
スマートクラッチ”という、松葉杖というよりも、リウマチ杖やロフストランドクラッチというものの親戚みたいなものです。
松葉杖を借りるつもりでしたが、友人氏に
「あんた、胸郭出口症候群とか神経痛持ちじゃん?松葉杖だと積むよ?腕力あるのならこれおすすめだよ?」
と言われて、教えてもらいました。
(どうしても脇に挟む関係上、脇周辺の神経が麻痺になる人がまあまあいるらしい…。)
まぁ、特殊な杖なので、最初は取り回しやら調整に難儀しましたが…。
結局、片腕に杖、逆の肩にかばんという感じで落ち着きました。(両手だとかばんの関係で、うまくできなかった。)
そうして、晴れた日は、ポケゴーとこの杖をお供に体力維持の散歩をすることみ氏なのでした。

では、また書きます。