見出し画像

小泉今日子「迷宮のアンドローラ」

たわしです。
5月6日、「今日の1曲」を紹介していきます。

連休が終わり、大学が始まりました。といっても連休明け1週間ほどは感染対策のため、対面授業・サークルはほとんどありません。家にいるのも飽きてきましたが買い物は全てネットショッピングで済ませているので、特に外出する必要もありません…。

今日の1曲

今日は「may(5)ろ(6)」の語呂合わせから「迷路の日」だそうです。ということでKYON²(キョンキョン)の愛称で知られる小泉今日子の「迷宮のアンドローラ」を選びました。

松本隆作詞、筒美京平作曲ということで、悪いわけがない曲です。時代感を感じるトラックに彼女の艶のある歌声が映えますね。

全く世代ではない私ですが、↓の動画を見てからファンになりました。曲のタイトル通り、まさしく「アイドル(偶像)」。全てが完成されています。

(歌、表情、存在感。アイドルになるべくしてなった人ですね。)

「迷宮のアンドローラ」、是非聴いてみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?