見出し画像

Dell Inspiron 13 7306 2in1 から爆音ノイズが流れたり流れなかったりする

Inspiron 13 7306を使用した際、スピーカー・有線ヘッドフォンを問わず爆音ノイズが流れたり流れなかったりするので、色々原因を考えてみました

原因

残念ながら、爆音ノイズが流れる原因は分かりませんでした☠

爆音ノイズが発生する条件(推測)

  • 何かしらの音を出しているとき(iTunesの音楽、Windowsの通知音な

  • 「サウンド」→「ヘッドフォンのプロパティ」→「詳細」で「オーディオ機能拡張を有効にする」にチェックを入れている

画像1
  • 「MaxxAudio Pro」をインストールしている or 何かしらの機能を有効にしている

画像2
画像引用:Discジャンキー

どうやって解決したか

  1. 「MaxxAudio Pro」をアンインストールする

  2. 「WavesのMaxxAudio Pro-スピーカーとマイクのオーディオコントロールとNx 3Dサウンド」をアンインストールする

  3. 「Realtek Audio Driver」をアンインストールする

  4.  Dellのサポートから「Realtek High Definition Audio Driver」をダウンロード・インストールする

  5. 解決してた

あとがき

  • ゴミ記事

  • 何故こうなったかも何故治ったのかもわからなくて怖い

  • またなるんじゃないかと思うとヘッドホンを付けるのが怖い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?