あれ?コロナじゃないよね?


1ヶ月ぶりの記事がこんなネタ??という情けない話だけれど、万が一、
何かあったときのために、この1週間の体調不良について、もしかしたら
もしかするかもしれないので、思い出しながらnoteに綴ってみることにした。

2020/2/24 喉が痛い

画像1

世間ではコロナが騒がれている中、
我が家は友人家族と一緒にスキー場へ遊びに行き3連休を満喫していた。
楽しく滑って、24日月曜夕方、帰宅途中に東北道の下り蓮田パーキングエリアで休憩&夕食を取っていた時のこと。

19時過ぎころ、なんか喉が痛いなぁと異変を感じたが、普段吸わない紙タバコのせいだと思って放置したまま帰宅した。コロナの初期症状はよく分かっていなかったけれど、熱が継続的に出なければ大丈夫でしょう。と安易な発想で。


2020/2/25 少し喉が痛いけれど元気

画像2

午前中から仕事で汐留方面へ向かい、100人弱の人がいるオフィスで仕事をし午後に退社。(ちょうど汐留にある広告代理店で50代の感染者が出た!とニュースがやっていた頃。。。)

画像3

新橋駅で久しぶりのカツ丼を食べて、新橋喫茶店で読書をし仕事をし、大衆居酒屋で一杯飲んで電車に乗り最寄り駅に。あいにくの雨だったので、車で迎えに来てもらうことにして、待っている間中華料理屋でラーメンを食べて帰宅。まだ熱の症状はなく、先日と同様少し喉が気になるな、これは風邪の予兆かな?と思いながら夜を過ごして消灯。


2020/2/26 なんだか熱っぽい気がする 体温:36.6℃

画像4

午前中は在宅作業としてしっかり作業を行い、午後から打ち合わせのため
千葉県流山市の方へ電車で移動。お客さん事務所ではマスク着用で
打ち合わせを行い、終わってから次の打ち合わせのため新宿へ移動。
新宿の喫茶店で数時間仕事を行った。この時点では、食べ物も飲み物も
普通に味がするし、やや鼻が詰まってきたなぁと思っていたが普通に
19時過ぎからビール2杯飲んで帰りに、ロースカツ定食食べて夜23時過ぎに帰宅。

喉が痛いを感じてから3日間、特に熱もなく「喉が痛い鼻が詰まる」だけで
風邪の初期症状と思いパブロンを飲み始めた。


2020/2/27 終日在宅作業 再び喉痛む 体温:36.9℃

画像5

終日家にいて休んでいられないくらいに、猛烈に働いていた。
作ったり書いたりしながら提出物を一生懸命。あっという間に夜になり、
なんだか風邪引いたなぁ。。と感じる倦怠感が少し。
夜遅くになり、お酒に酔っ払ったのかと思い熱を測ってみると36.9℃に。
普段、平熱低いから、なんか嫌だなぁと思いながら眠る。


2020/2/28 あれ?風邪本格化?  体温:37.8℃

画像6

この日も基本的に終日在宅作業。昼にランチで近所のそばやに出かけた以外はしこたま働いていた。
満腹で家に帰り仕事に戻ったタイミングで、先日からの体調不良が悪化し始め念の為にと熱を測ったら37.8℃。。。 発熱した。咳は全然出ないし鼻水もなし。
喉ちょい痛い+発熱。インフルかも?と不安だったため、夕方から家族と離れて1階の部屋にて隔離生活を開始。

画像7

仕事道具を一通り持って、布団を敷いて、しばらく過ごすかもしれない環境作りを楽しんで、夜にユンケルファイテン飲んで元気が出てきて、熱も下がって36.9℃。
大丈夫!ただの風邪だから2−3日で治るよ。と思って、隔離生活を楽しみ始める。庭の倉庫からアウトドアグッズを少しずつ持ち出し、作業環境を作る。


2020/2/29 飲み会はキャンセルに。  体温:36.6℃

画像8

朝から子供のスイミングスクールへ行き、保護者観覧席で1時間滞在。
その後ディスカウントストアやらスーパーで買い出しをしてから、イオンでランチ。
今週3回目のカツ!?ロースカツ定食がっつり大盛り食べてから午後帰宅。
とても天気がよく洗車日和だったので、久しぶりに手洗い洗車を午後から16時ころまでのんびりして、帰宅。

画像12

夜19時から近所で飲み会を予定していたのだが、この時期に風邪とはいえ人に移してしまうのは申し訳ないと思い、参加をやめることにした。
この食欲と37℃前後の熱は、コロナじゃないでしょう。とあまり心配せずに
日常を過ごす。子供や家族との濃厚接触はなるべく避けるように、別の
部屋で生活をしていた。

画像9

画像10

夜中もポテロングを食べながらプロジェクターで映画鑑賞という
悠々自適な隔離生活を。笑


2020/3/1 学校が一斉休校だよ。隔離生活3日目  体温:36.9℃

画像11

明け方、悲しい夢や地震にあう夢をみて目が冷めて、
再び朝から子供のスイミングスクールへ。世間では、やれマスクがないだの、トイレットペーパーが売り切れだの、騒いでいたので帰りに数件、ホームセンター、薬局、スーパーに立ち寄ってみたが、尽く売っておらず、ほんまや!と感じながら帰宅。一日も早く回復しなければと昼寝もした。
夕方コンビニに少し外出した以外は隔離部屋で引きこもり。
熱は下がった・・・と言えば下がってるけど微妙だなぁ。。


2020/3/2 一日わずか728歩のひきこもり生活  体温:36.6℃

画像13

朝からデザイナー制作作業で、パソコンとにらめっこ。あっという間に
午前中が終わってしまい、ランチタイムにうどんを食べ、午後から
Webディレクター作業。ヒーヒーやってどこにも行かずに完全ひきこもりな
1日を過ごした。熱は引いているし、鼻も通ってきてサラサラ鼻水が出るけれどもう匂い味も少し分かるようになってきて一安心気味。油断気味。
夜は焼酎お湯割りを楽しく飲んで、映画見ながら寝落ちするという堕落生活に。


2020/3/3 もう大丈夫でしょうか?  体温:37.3℃

画像14

今日は目覚めもよく、ほとんど風邪の症状もなく、もう治ったと思って
普通に朝食を食べる。食後は部屋に戻っていつもの仕事をしていた。
昼食後、少し時間ができたので読書タイムにするか気分転換がしたいと
思い出して、勢いよく美容院を予約することにした。
しばらく行く時間もなかったし、これからまた忙しくなるだろうし、
今日しかない!と即予約して、出発。
夕方戻ってきて仕事して、もう少しだけ作業環境をソロキャンテイストに
しようと、ランタンと折りたたみチェアを持ってくる。
そんな矢先、夕食後に検温したら、再び 37.3℃ えーー また発熱。治ってない。

というところで、この続きはわからないけれど、まずは1週間のログを残しておくことにした。

早く良くなりますように。あたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?