見出し画像

6/2エスパルス戦

久しぶりにスタジアム観戦
日曜・暑すぎない天候と観戦日和なので
指定席MS席を購入🚋→🏟️

新山口駅のポスター

新山口駅は新幹線駅であり
試合会場の維新みらいふスタジアムにつながる
山口線に乗り換えるためのハブ駅🚉
エスパルスサポーターを歓迎するポスターや旗があちこちにあり試合前から気分上がるじゃん🎵

維新みらいふスタジアム
先着5000名のメガホン📣
MS席
バック席空席目立つ
お!
ようこそ✌️
FPウォーミングアップ
GKウォーミングアップ

試合結果は既に出てるけど
前半の2点先取がデカかった❗
個のエスパルスに対して集団のレノファ
守備では全員自陣に戻る+5バックで堅守🛡️
→エスパルスは攻めあぐねる
→トラップした瞬間を狙ってボールを奪いに行く
攻撃では選手たちがよく走る🏃走る🏃
特に左サイド・新保選手が活躍!
最初、縦突破を止められたけど、2回目は縦への素振りをみせてカットイン⤴️
守備の意表をつきマークの受け渡しが乱れた
そのままPAまで進入、中央に横パス、吉岡選手が競りながら先制点を決める!

先制点でレノファサポーターの雰囲気は上々☝️

清水の中盤にポッカリ穴が空いていて山口はそこを上手く使って2ndボールを拾っていた

2点目はまさにそのパターン
左サイドからの展開の流れでPA前でフリーな選手がいる、清水ヤバイなと思っていたけど佐藤選手見事なミドルシュート!

山口2-0清水

試合後はレノファサポーターの友人に連れられて
出待ちを初体験(笑)
ファンサービスは大事!
レノファに憧れる子どもたち
黄色い声援をくれる女性サポーター

出待ちしてみた

次の観戦予定は鹿児島戦と大分戦
どっちもナイトゲームなので楽しみ🎵
今回はホーム席ではなかったので
レノファのダンスグループ?SPICY ORANGE🍊のパフォーマンスを見れなかった。
ホームゴール裏かバック席にする予定(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?