D2Cの教科書

これからD2Cを理解する人のための「D2Cの教科書」。 基礎知識から最新のトレンドまで…

D2Cの教科書

これからD2Cを理解する人のための「D2Cの教科書」。 基礎知識から最新のトレンドまでを網羅した、D2C特化型メディアです。

最近の記事

【D2Cブランド分析】〜完全栄養食BASEFOOD〜

「D2Cの教科書」ライターの永野です。 最近、2週間ほど、糖質制限を行ったところ、体重が5キロほど減少しました。糖質制限恐るべしです。 そんな本日は食品のD2Cブランドの分析です。 今回は株式会社ベースフード株式会社が行っている完全栄養食BASEFOODについて分析しました。 【ベースフードの会社概要】会社名:株式会社ベースフード 所在地:東京都目黒区中目黒5-25-2 設立 :2016年4月 代表者:橋本舜 事業 :食品事業 ミッション ベースフードは上

    • 【D2Cブランド分析】〜小柄な女性のためのブランドCOHINA〜

      「D2Cの教科書」ライターの永野です。 最近は、MBさんのYouTubeにはまっており、改めてユニクロの偉大さを感じております。 そんな本日はアパレルのD2Cブランドの分析です。 今回は株式会社newnが行っている155cm以下の小柄女性のためのブランドCOHINAについて分析しました。 【newnの会社概要】会社名:株式会社newn 所在地:東京都新宿区新宿1丁目16−9 3F 設立 :2018年04月24日 代表者:中川綾太郎 事業 :D2C事業

      • 【D2Cブランド分析】〜カスタマイズサプリFujimi〜

        初めまして。 「D2Cの教科書」ライターの永野と申します。 このnoteは、D2Cについて基礎知識から最新のトレンドまでを網羅した、D2C特化型メディアです。 近年注目を集める「D2C(Direct to Consumer)」。 D2Cとは、メーカーが、自社製品を自社ECサイトやSNSなどの自社チャネルで販売するビジネスモデルのことです。 「D2Cの教科書」では、毎回、国内外のD2Cブランドを一つ取り上げ、その強みや戦略を徹底解剖していきます。 今回はトリコ株式会社が行って

      【D2Cブランド分析】〜完全栄養食BASEFOOD〜