乃木坂全曲495↑制覇達成!

今回のテーマは、

乃木坂全曲495↑制覇達成!

でいきます。

2022年5月7日、僕は乃木坂全曲495↑制覇を達成しました。

この難しい目標を達成するまでには、様々な困難や挫折がありましたが、その道のりの中で学んだこと、再確認したことを思いつきで書いてみます。

・高い目標に挑む時こそ、今日明日の短期の目標は背伸びせず、小さめの目標にする

・スランプの時は、簡単な事・基礎から見直して足元を見ながら少しずつ進める

・何度やっても成長を感じない時は、その日は一旦諦めて別の日に再挑戦する、そうすると記憶が定着して少し成長している

・人間の構造上、食後は眠くなりやすく、脳が働きづらい事を考慮し、食後は昼寝するなど対策を取る

他にもたくさんあると思いますが、僕はこの辺りが割と大切なのかなぁと考えてます。

僕は、過去に高校受験、大学受験で大失敗したのですが、その時は先程書いた4つの事は1つも出来ていなくてむしろその逆をやってたように思います。

何か物事を成し遂げるには、熱い思いとか高いモチベーションとか気合いといったものだけで達成できる程甘くなく、

物事へ取り組む順番、タイミング、メンタルの保ち方、考え方、現状を見てアクセル・ブレーキを踏み分ける技術、自分の実力・課題を正しく見極めて修正・改善する技術などなど…

様々な事を乗り越えていく必要があると僕は考えています。

僕は、乃木坂全曲495↑制覇という高い目標を1つ達成しましたが、

今後はまた新たな難しい目標、5年10年20年…それ以上掛かるかもしれないような目標に挑んでいきたいと思っています!(具体的には分かりませんが…)

まだまだ無知で未熟な僕ですが、これからも様々な事を学びながら頑張っていこうと思います。

では今回はこれで以上にしようと思います!

最後まで読んで頂いてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?