見出し画像

#002 FEMMUE (ファミュ) ビューティ クレンジングバーム

私とFEMMUEの出会いは、コスメキッチンでもらったルミエールヴァイタルCのサンプルでした。ジャスミンの香りが好きな自分にはドンピシャで、使い心地も大好きな私の一軍、資生堂のアルティミューンの美容液と同じぐらいよくて、びっくりしたのを記憶しています。

そのあと、シートマスク、フラワーインフューズドファインマスク、オイルなどらいろいろ試したのですが、FEMMUEで一番おすすめしたい、ほかのものでは替えがきかない!と思ったのは、このビューティクレンジングバーム!!

メイクの落ちはもちろん、保湿力もすごいし、香りもいいので何個も何個もリピートしました。ただ好きすぎて、ものすごい勢いで使ってしまい1個1か月半ぐらいでなくなってしまう…。あまりのコスパの悪さに、バーム系なら何でもいいのか?と思い、RMK、CLINIQUE、ESTEE LAUDERのものを使ってみましたが、そういうことじゃなかった。どれもメイクの落ちもいいし、使用感もいいです。でも、あの温感と香りが…!温感が問題なのか?と思い、MANARAのホットクレンジングゲルも使いました。でも、なんか違う。

FEMMUEのクレンジングバームは、顔につけて、くるくるっと指でマッサージをすると、溶けて皮膚と一体化するようなそんな感覚、こわばった顔の筋肉がほぐれていくような感覚で、むちゃくちゃやみつきになります。洗い流した後も、化粧水なんていらないんじゃないか?!というぐらいの保湿力を感じます。そして、ものすごい多幸感に包まれます。メイク落としているだけなのに!この多幸感が他社製品が物足りなく感じちゃった理由なんだと思います。今使っている他社製品を使い終えたら、コスパは微妙だなって思いつつも、またこのクレンジングバームに戻る予定です。

エアコンの乾燥、夏の暑さ、日々の生活の面倒な色々…ストレスフルな毎日を送る人には、本当におすすめ!!!エステのような感動が味わえます。

いいメイク落としを探している人には、
おすすめ度、★★★★☆(4/5)
(コスパの面としっかりメイクの落ちを試してないので、-★1です。)

メイク落としで、多幸感を味わいたい人には、
おすすめ度、★★★★★(満点)

こちらは、FEMMUEの公式、大手ECサイトでも買えるし、実物を見てみたい人はコスメキッチンで試せます。ぜひ、香りを感じて見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?