見出し画像

20200621 日曜日の使者

今日とてリビング起床。起きてくる息子に備えて朝食を買いにコンビニへ。

息子、サンドイッチのレタスも食べれるようになっているのに気づく。知らない間に好き嫌い克服していた。食欲が先行しているだけだと思う。

昼間散歩へ。街もすっかり人が戻ってきたなあ。公園を駆けずり回る息子についていけない…中々しんどい。弁当を買って帰宅。

画像1

しんどさ上回って、昼飯食べる前に寝落ち、しばらく昼寝する。息子より先に昼寝するとは。起きたら既に息子が昼寝中であった。息子寝ている間に少し作業を進める。

体力持たなくなってきたなあ・・・ただでさえ体がなまっていたのがStayHomeで悪化した気がする。四十肩も治らないし。ランニング復活させないとダメか・・・。

まあ何事も無い調子で終わろうとする日曜であったが、寝かし付けが問題であった。寝室につくなり号泣し始める息子、最近では中々ないレベルで号泣し始める。何の手の内が無い状態に一旦妻が介入、少し大人しくなる。しかし妻が去った後もまだ不機嫌で、泣き声が止まったり再開したりを繰り返す。抱き抱えてなんとか大人しくなるようにしていると、こっちも眠くなってきて、結局二人とも寝落ち。気がつけば1時。開き直って寝る。

再び目を覚ますと息子が窓を開けてベランダに出ようのしていた。時計見たら4時。早すぎるだろ…。若干テンション高めの息子、とりあえず母親に抱き抱えさせて、二度寝させる。やっぱりまだまだバイオリズム乱れている気がする。


この記事が参加している募集

もしお気に召しましたらサポートして頂けると、とても嬉しい😆です。