見出し画像

青色の混ぜ方

ブルー系にしたいなと思うお客さんが来たときに

綺麗な色落ちを考えれない。緑っぽくなってしまう。

そういう声を良く聞きます😭

当然ブリーチをして黄色くなった髪色に青を混ぜるとマットな感じになりやすいと思います。

そうなってしまうとせっかくのブリーチカラーなのに残念です、、、

【綺麗な色落ちを目指すなら○○を5〜10%混ぜる】


色落ちを綺麗にしたいなと思う方。ブルーに深みが欲しい方は例えば青の5Lvの薬に

紫の5〜6Lvの薬を少しだけ混ぜて調整しましょう!

あとはダメージやトーンに合わせてクリアやナチュラルで調整するのが良いと思います😊

そうすると色落ちも黄色味を抑えてくれるのでシルバー気味に落ちてくれると思います✨


参考になったら

スキ・フォローお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?