見出し画像

動画制作スキルはこれからのビジネスに必要に

沖縄での研修

企画力アップと動画活用
情報発信の重要性
を学びました

私は性格上
完成したら発信してみよう
これができたらやってみよう

きっちりした状態を
求める傾向があります

それが悪いことだ。とも
思ってはいないのですが

何かをやり始めようとする時に
心のブレーキがかかる

動画もそうでした

万人受けする
動画を作ろうと

どうしても見える
再生数などの数値に
意識がいってしまう

しかし
本当に大事なことは

伝えたい相手に
伝えたい内容が入っている
動画になっているか?

YouTubeで再生数が
1万回いって
何も伝わらないより

5回再生で
5人に感謝された方が
全然良い

いわゆるYouTuber的な
ノリの良い動画ではなく

『ビジネスシーンの中で
動画が普段使いされる』

都会や地方関係なく
どんどん進みます

かつてはどこも
WEBサイトを
持っていなかった

今は持っていて
当たり前

同じようにこれからは
動画を使いこなせないと
ビジネスにならない

そういった時代に
なると感じます

研修の中で
参加したメンバーが

これまで動画作成に
馴染みがなくても

動画を撮り、編集をし、
YouTubeチャンネルの
立ち上げをして
動画公開まで漕ぎ着けた

1人じゃできない
恥ずかしい
わからない

そんな場面でも
一緒にやったからできた

一緒にやってくれる人の
存在はとても大きい

私の仕事である
デジタルのサポート
動画活用の場面でも

『一緒にやってみる』
『まずやってみる』
『わかりやすい言葉で』

より意識して
やっていこうと思います

連続投稿355日目

—————-
木村博史さん近著
スマホだけ×顔出しなし
「隠れYouTuberで毎月3万円を稼ぐ」
あさ出版より、好評発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?