見出し画像

華麗にスルーするチカラ

生きていると色んなことがありますよね

嫌だと感じること
目を背けたくなること
面倒だと感じること
辛くなること
悲しいこと

誰もが強い人間ではありません
普段より明るく接してくれていた人が
実は悩みを持っていたりする

心配をかけたくないから
見せないようにしている

気持ちが落ち込みそうになったら

「まぁ、いいか」と思うようにすると
良いそうです

ほとんどの悩みは
他人や何かとの比較が始まりのことが多い

これまで自分の人生を振り返っても

悩みや失敗は
後から大抵笑い話になっていたり
どうでもいいことになっていたりするもの

人から見たら無駄なことだと思われても
回り道だと言われても、仮に笑われていても

だからこそ見える景色もある

時間が経つと、どうでも良くなるものなので
「まぁ、いいか」と先に思っておく

華麗にスルーするチカラとでも
言いますでしょうか

時には
生きていく上で必要なのかもしれません

最後までお読みくださり
本当にありがとうございます

連続投稿541日目

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,916件

#今日の振り返り

23,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?