見出し画像

85歳の誕生日を迎えた父から学ぶこと

「85歳の誕生日を迎えた
父から学ぶこと」

今日は父の85歳の
誕生日

甘いもの好きな父のために
母はあんみつを買いに
姉からはアイスが届き

ワタシからは
ちょっと前に
良いお肉で作った
巻き寿司を

パーティみたいなことを
するわけでもなく

いつもの食卓で
ささやかに祝いました

この夏は暑すぎて
横になることが
増えた父ですが

日が陰ると
庭木の剪定を少ししたり

机に向かって
見積書や請求書計算を
ビシッとやったり

未だ現役で
働いているせいか
かくしゃくとしています

少しでも母が
年寄り扱いすると
(コトバが汚くてスミマセン)

「わげものさ、なにしゃべっちゅうんだね」
(まだ若者なのに、なんでそんなことを言うんだ)
(若者なんだから、そんなことを言うんじゃない)

これが父の口ぐせ

こういう気持ちを
持つことっていうのは

きっとすごい
大事なことなんだろうと思います

見習っていきます

最後までお読みいただき
ありがとうございます

20221124から
連続投稿252日
----------------------------
『ラジオパーソナリティやってます』
FMぎのわん 毎週(日)17:30~18:00
”ツナガルラジオ”

7月30日OAは
「知っておいて損はない!
デジタルのこと」

https://youtu.be/vempuBQZCY8

---------------------------------
こんなことやってます
・OBSを使った各種ライブ配信のやり方
・YouTubeに関すること全般
・編集をほぼせずに番組制作する方法
・簡単にサムネイルを作る方法
・SNSのアナリティクス(分析)機能をどう見て、どう考えるのか
・パワポを作りたくない人向けの、プレゼンテーションの仕方
・ちょっとしたデジタルやパソコンのお困りごと
・Googleビジネスプロフィールの設定方法
・エクセル計算式の効率化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?