見出し画像

24歳だった君へ

再び札幌へ

月曜日に沖縄で
半袖着ていたのに

土曜日は
ダウンジャケットで
ネックウォーマーまで装備

日本は広いです

新千歳空港に着いて
時間があったので
千歳市内へ

たった3ヶ月でしたが
千歳市民だった私

もう20年も前の話

縁がある所では
かつての自宅を訪れるのが
マイルールです

全国各地に
自宅があって
飽きません笑

ここは確か新築で
入居したはず

当時と何も
変わってない

勤めていた
ユニクロは
閉店してしまい
今は空きテナント

仕事で銀行へ
行った時に

こっそりと
買い食いしていた
もりもと本店のパン
(モラル低い社員でしたね…)

お気に入りの
ピロシキは健在

本店の建物はすっかり
新しくなってました

店長になる直前に
過ごした街

店長になることが
重圧で自信が無くて

人の生活や
人生を預かるなんて
とんでもなく怖くて

店長になりたくない。と
苦しんでいた24歳

「店長の経験、人生で活きるよ」

24歳の自分に
声をかけてあげたいな

いろんなことを
思い出した
千歳の街でした

最後までお読みくださり
ありがとうございます

連続投稿360日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?