見出し画像

同じ時を刻んだ仲間

LinkedInでつながった佐藤美織さんが、お時間をくださり
1on1することができました

ファーストリテイリングに入社、UNIQLO事業へ配属
その後GU事業へ、本部業務も経験…

入社時期こそ違いますが、実は
佐藤さんと私は、同じようなキャリアを歩んでおり
それがきっかけでお話できました

同じ企業にいると、お世話になった方や
企業風土やイベントごとなど、共通の話題がとても多いですね

お話を聞きながら、ついつい色んな思い出のフタが
開いてしまいました

店長職とエリアマネージャーである、スーパーバイザー職
担当していた時代のストーリーをお聴きすると

(あ、そうそう。そういう状態にぶち当たったなぁ)
(チーム構築する中で、そういうタイプの人もいらっしゃるよなぁ)

など、共感することがとても多いんですよね
やっぱりみんな同じ経験しているのか(笑)と。

店舗は違えど、同じ経験ができる会社のすごさを
いまさらながら感じてみたり。

在籍時代に同僚になったことは無い
それでも同じ時期、同じ空気を吸い、同じ景色を見ていた。

仲間意識が芽生えるものですね

佐藤さんはいま
コンサルティングファームに、強みを持つエージェントとして
新たな挑戦されている真っ最中
私の方が勇気をもらいました

次はリアルでお会いできることを
楽しみにしたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?