2023年9月の記事一覧
RAYSER進捗(20230929)
RAYSERの進捗です、VContainerを使ったスコア表示ができるようになりました。Licenseボタンに加算処理を入れてテストしてます。
using UnityEngine;using VContainer;using VContainer.Unity;namespace Score{ /// <summary> /// タイトルのスコアのライフタイムスコープ /// タ
RAYSER進捗(20230928)
ゲームの繰り返し要素の一環でScoreを継続できるようにしようとしています。Scoreはゲーム中に獲得するものですが、獲得したScoreの値に応じて、何らかの形で自機のパワーアップなどができるものと交換するなどの仕組みで利用しようと考えています。
VContainerを最近使いだしたので、新たにScore処理を書き直しています。ただPresenterの部分をどう処理するか現在まだ悩んでいて、決めか
RAYSER進捗(20230927)
ゲームパッドのキャンセルボタンを押下すると、Oncancel処理が発行されるので、ウィンドウ側のクラスでそれを受信した際にキャンセルトークンにキャンセル要求を発行するようにUniRxのMessageBrokerを使って受信するようにして実現しています。
using _RAYSER.Scripts.UI.Title;using Event.Signal;using UniRx;using Unit
RAYSER進捗(20230926)
Input SystemのNavigateに対応するスクリプトを定義
using _RAYSER.Scripts.UI.Title;using Event.Signal;using UniRx;using UnityEngine;using UnityEngine.InputSystem;namespace InputSystem{ public class TitleController
RAYSER進捗(20230924)
RAYSERの進捗です、VContainerを使って音量を次のシーンに引き継ぐことができるようになりました。
aaRootLifetimeScopeの値の持たせ方を勘違いしていて、次のシーンのVolumeDataという変数の受け渡し用のClassに本来であれば、Injectを付与しなければいけなかったのですが、それが抜けていたため、VolumeDataが初期化された状態になってしまっていました。
RAYSER進捗(20230923)
本日はVContainerを用いて、BGMの音量設定のプロトタイプを作っていましたが、シーンにまたがるようにする処理がまだ実現できておらず、引き続き調査しようと思います。
using _RAYSER.Scripts.VContainer;using UnityEngine;using VContainer;using VContainer.Unity;namespace BGM.Volume{
RAYSER進捗(20230921)
RAYSER進捗です、タイトルの会話シーンのインターバルを調整して少し読みやすくしたり、トップビューのカメラワークを少し引いて全体を見渡せるように修正してみました。
会話シーンのインターバル会話シーンの各キャラクターの会話終了時にawait UniTask.Delayを入れて少しインターバルを設けてみました。
using System;using System.Threading;using
RAYSER 進捗(20230920)
トーク部分のクラス化RAYSERのシーンスタート時のトーク部分をクラス化して、一行で呼び出せるようにしてみました。
using System;using System.Threading;using _RAYSER.Scripts.UI.Title;using Cysharp.Threading.Tasks;using Rayser.CustomEditor;using TMPro;using
RAYSER 進捗(20230919)
RAYSERという3DシューティングゲームのUI周りの修正を進めていました。
まだ色々修正中ですが、UniTaskとDOTweenを組み合わせる形でゲームスタートのUIを作り直しています。
using System;using _RAYSER.Scripts.UI;using Cysharp.Threading.Tasks;using DG.Tweening;using Rayser.Custo