"結婚と出産"の経済学【2016年1月号第2特集】

3

豪華な食事にペントハウス並みの設備…人気ナンバーワンは山王病院だ!芸能人出産御用達“御三家”のお値段

――ここまでは、芸能マスコミにおける花形報道の変遷や結婚式事情などを、関係者への取材を元に浮き彫りにしてきた。では、次のステップ“出産”に関してはどうだろうか? 人気の三大病院を中心に見ていこう。

キムタク夫人・工藤静香は山王病院で出産したという。

 世間一般で産院の“御三家”と呼ばれる、いずれも東京の「愛育クリニック」(港区南麻布)、「聖路加国際病院」(中央区明石町)、「山王病院」(港区赤坂

もっとみる

過去最高は、森進一、五木ひろしの5億円! ご祝儀は10万円也! 芸能人「結婚式」「式場選び」のジョーシキ

――「一生に一度の機会だから」と数百万円の費用をかけることもあるのが普通の結婚式。だが芸能人の場合は、その費用も数千万円、数億円と桁違い。場合によってはスポンサーがついたり、テレビ中継をしたりして、大きな利益を上げることもあるという。最近の芸能人の結婚式のトレンドや、式場を選ぶ基準などを専門家に聞いた。

神田うのがプロデュースするウェディングドレスブランドの「シェーナ・ドゥーノ」「ウノ エ レト

もっとみる

「デキ婚はCM契約に違約金発生」も「タレントに堕胎を迫る」も真っ赤なウソ!? 芸能マネが語る「うちのタレントの結婚」

――イメージがウリの芸能界。自社のタレントが結婚、妊娠となったとき、所属プロのマネージャーは何を考え、どう動くのか?知られざる「芸能人の結婚」の内幕を、第一線で働く現役マネージャーたちがこっそり覆面で暴露する!

『堀北真希写真集 Dramatic』(マガジンハウス)

[座談会参加者]
A…大手芸能事務所制作デスク
B…中堅芸能プロマネージャー
C…スポーツ系芸能プロ関係者

A 今年の芸能人の

もっとみる