「デキ婚はCM契約に違約金発生」も「タレントに堕胎を迫る」も真っ赤なウソ!? 芸能マネが語る「うちのタレントの結婚」

――イメージがウリの芸能界。自社のタレントが結婚、妊娠となったとき、所属プロのマネージャーは何を考え、どう動くのか?知られざる「芸能人の結婚」の内幕を、第一線で働く現役マネージャーたちがこっそり覆面で暴露する!

『堀北真希写真集 Dramatic』(マガジンハウス)

[座談会参加者]
A…大手芸能事務所制作デスク
B…中堅芸能プロマネージャー
C…スポーツ系芸能プロ関係者

A 今年の芸能人の結婚で一番大きかったのは、やはり福山雅治ですかね。

B そうだね。所属事務所のアミューズは株式上場してて、この発表で株価が一時800円下がったとかで、“福山ロス”とか大騒ぎ。

A あれ、実は中国株が大幅下落して国内株も軒並み下げてたのと同じタイミングだっただけなんだよね。だから、下げた800円のうち少なくとも500円は中国株のせいだよ(笑)。

C そもそもタレントの結婚や出産って、仕事にどれくらい影響が出るんですか?

A 男と女で全然違うよね。男の場合は、仮にデキ婚発覚だとしても、それで物理的に仕事を休まなきゃいけなくなるわけじゃない。でも、女性タレントの場合、妊娠していたら、100%では仕事はできなくなるわけで。

続きをみるには

残り 2,614字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?