見出し画像

小説冒頭『それでも僕は離脱する』

 

『100%保証 あなたの未来に永遠のパートナーを 永恋Eren』

 仕事も軌道に乗ってきたし友達の式にも呼ばれたし、真面目に結婚でも考えようかと思っていた矢先。スクロールさせた指の先。

 笑えるくらい嘘くさい婚活アプリ。
 それでもふと、試してみたくなった。
 魚心に水心、ほんの出来心。
 僕は飲み屋で生と唐揚げを流し込みながら永恋をDLした。

「特技、幽体離脱っと」

 こんなふざけた事を書く奴いるか?
 でも、これこそ本音。
 信じてくれるコが本当にいるのならそれこそ永遠ものだ。
 最初の同棲彼女、まじヤバイとウケてたのに実際見たら荷物をまとめて逃げてった。真夜中に僕が二人いるのはさすがにホラー?
 いつでもどこでも会えるって喜んでた遠距離彼女。離脱して会いに行ったら浮気してた。お互いに見えないフリしてればまだ続いてたのに。

 過去の彼女に未練を飛ばす間もなく、チリンと軽快な音が鳴ってスマホにハートが浮かんだ。永恋の通知だ。
 もう成立?
 まさかなとは思いつつ指は勝手にタップしてた。

『永恋と会いますか? Yes?』

 選択肢が一つだけ。
 嘘だろ、とつっこむ声に「初めまして」の声が重なった。
「飛雄さん、でしょ?」
 あぶなっ。
 返事のかわりに心臓が飛び出すかと思った。
 今まで出会ったどのコよりも好みすぎた。
 顔も声も表情も全部。

「特技見て飛んできたの。私、永恋」
「飛んで、ってもしかして」
「そう、実体は博多。東京、遠いね」
「永恋て君の名前だったの?」
「あら、みんなそうよ」
 みんなって、登録者の名前がみんな永恋なのか?
 しまった、デートアプリだったのか。位置情報で手近の女の子をあてがう系の。

「それで、あんなこと書いていつまで飛ぶつもりなの? もう君の時間あんまり残ってないじゃない。無駄にやりすぎ、もったいないなぁ」
「何、それどういう」

 ほら、と彼女が見せてくれたのは『残4018』と表示した日数計だった。




【続く】


#逆噴射小説大賞2023