Mobilunityとの提携の流れ

お客様にMobilunityと提携する流れについてよく聞かれます。

今回はその点を解説していきたいと思います。

弊社とのご提携の流れは次の通りです。
1. オフショア開発を求める理由についてのビジョンを定義していただき、弊社にご説明いただきます。(通常、30分のWEB会議)
2. 御社のニーズに基づき、弊社のチームはそちらでご選択いただける2~3のオプションをご提案し、詳細をご説明します。
3. そのオプションの中から一つをご選択いただいた後、御社にリモートチーム向けの理想的な候補者のプロフィールをご説明いただきます。
4. その候補者のプロフィールは社内採用チームにお渡しし、応募プロセスが始まります。この段階はお金がかかりません。候補者に面接していただき、候補者にプロジェクトの作業に従事してもらうまでは契約を締結する必要はありません。
5. 候補者の一部が気に入りましたら、契約書を提示し、その内容と主要ポイントをご説明します。
6. その後、契約を締結します。
7. 御社がご選択いただいた候補者にオファーを出します。候補者がオファーを受け取る場合、次のステップに進みます。受け取らない場合、4番目のステップに戻ります。
8. みなさまの成功を確保するアカウントマネージャーをご紹介します。
9. ご協業の開始

ここ8か月間、数社の日本企業とこの流れを練り、スムーズ尚且つ効果的に協業できたと思われます。

ステップが多すぎるかもしれませんが、わからない点がありましたら、私に直接ご連絡ください。
みなさまの一つ一つの要件に合わせ、対応いたします。

また、ベンダーとの協業を決定する前に、そのベンダーの過去、または既存のクライアント(理想的には日本のクライアント)と話をすることをお勧めします。 そうすることで、オフショアリングに関する知見を得ることができます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?