見出し画像

腕につけるポルシェ。"ポルシェ911"から生まれた腕時計「P-901」

「伝説の名車」として名高い"ポルシェ911シリーズ"。
車好きはもちろん、そうでない人もテレビやニュースなどで、その名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか。
「911を手に入れることが人生の目標」とするコレクターの方も多く、今も911のニューモデルが販売されるなど、"ポルシェを代表する車"として、多くのファンから愛され続けている、まさに伝説の名車です。

画像1

そんな伝説の車"ポルシェ911」を腕時計として作り変えたのが、こちらの「P-901」。
911のなかでも人気の高い、"1963~1989年生産のポルシェ911"の車体を文字盤へと再加工しており、使われた車体によって、色合いや傷の入り方などが異なる一点もの。

画像2

そのなかでも注目していただきたいのが、"ポルシェ911"であることにこだわり抜いた高級感のあるデザインと、細部のディテールです。

画像3

楕円形のケースと丸型のダイヤルデザインは、911の柔らかなコーナーをデザイン。黒を基調としたシックで上質なデザインは、ビジネスシーンにもほどよくマッチします。

画像4

ケースバックは、911の象徴フックス・ホイールからインスピレーションを受け、ローターはブレーキディスクをイメージしたデザインに。

画像5

12時位置にあるパワーリザーブディスクは、初代911のオイルゲージをイメージして作られていて、クラウンを巻くとオイルゲージが満タンになる、という心ニクい仕掛けも。

画像6

クラウンは、初期の911ステアリングホイールのホーンキャップをイメージした特注品で、時計の印象をキリリと引き締めるアクセントに。

画像7

インデックスの特徴的なポルシェフォントと、初期の911ダッシュボードインジケーターに使用されていた蓄光顔料スーパールミノバを使用した時計針で、夜間もスムーズに時刻を確認していただけます。

画像8

時計としてのスペックも優秀で、高性能なムーブメント「Miyota9100」に加え、日付・月・曜日表示・40時間パワーリザーブ機能が搭載。3気圧、水深30メートルの防水加工も施されているので、雨の日やアウトドアでも安心です。

画像9

ケースサイドには、固有のVINプレートがついていて、時計の文字盤の基となった"ポルシェ911"の車体ナンバーが刻印されています。
しかも、このプレート、無料で好きな数字や自身の愛車のナンバーを刻印することが可能。
自分がポルシェオーナーだったら?と想像して好きなナンバーを入れてみる、なんていうのもいいですね。

自分の時計の基となった"ポルシェ911"の物語は、付属のSTORY CARDから視聴することができます。そのポルシェがどんな一生を送ったのか・・・知ることによって、より愛着も湧いてきます。

画像10

911のオイル缶をイメージした収納ケースに梱包されていますので、サプライズプレゼントとしてもおすすめですよ。

画像11

腕につけるポルシェ「P-901」で、あなたの日常を輝かせてみてはいかがでしょうか。

<P-901>
209,000円(税込)
ケース:ステンレススチール
ガラス:サファイアガラス
文字盤:手作業により再加工されたポルシェ911の車体
ケースバック:元となった車固有のVINが刻まれたステンレススチール
ムーブメント:自動巻き(Miyota 9100)
毎時:28800振動
機能:3針/日付表示/曜日表示/月表示/40時間パワーリザーブ
付属:オイル缶をイメージした特製ケース、元となったポルシェ911の物語を描いたドキュメンタリー映像が視聴できるSTORY CARD



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?