見出し画像

ジャック・ドーシーはビットコインが「世界平和」をもたらすことができると考えています


Twitterと決済会社SquareのCEOジャック・ドーシーは、ビットコインが「世界平和」をもたらすことができると考えています。世界で最も著名なビットコインの信者および支持者の1人であり、主要な暗号通貨への彼の公言した献身の前兆を高め続けています。

水曜日、ドーシー、そのTwitterのプロフィールには、単に読み「#bitcoin」の一環として、パネルディスカッションに-appeared BのWord、ビットコインの世界に入る考慮機関向けのストリーミングイベントとリソース。ドーシーはこのイベントを共同設立し、テスラとSpaceXのCEOであるイーロンマスクとARK Investの創設者、CEO、CIOのキャシーウッドとともにパネルで講演しました。


一部の暗号愛好家は花火と活発な議論を期待していました。末端オンラインテスラはそれがすることを月に発表したときイーロンマスクは最近、ビットコインのコミュニティの敵をブランドされたビットコインの支払いの受け入れをcryptocurrencyマイニングの環境への影響から停止。


イーロンマスクの執拗なソーシャルメディアの宣伝と分裂的なビットコインマイニングカウンシルの結成は問題を解決しませんでした。一方、ドーシーは主要なビットコインプロモーターです。ビットコインのエネルギー使用に関する議論の中で、スクエアは「ビットコインは豊富でクリーンなエネルギーの未来への鍵です」と呼ばれるレポートを発表しました。


しかし、1時間の会話の中で発見される対立はほとんどありませんでした。時々とりとめのないイーロンマスクは、マイニングコミュニティが再生可能エネルギーを受け入れる必要があるという彼のスタンスを説明および強化し、特に中国のビットコイン取り締まりの中で一部の鉱業事業が閉鎖されていることから、シフトは正しい方向に向かっていると示唆しました。テスラは、それが続けば、ある時点でビットコインの取引を再開する可能性が「最も高い」と彼は述べた。多くの場合、イーロンマスクはビットコインファンに彼がまだ彼らの味方であることを納得させることに最も興味を持っているようでした。


「ビットコインの価格が下がると、私はお金を失います。ポンピングするかもしれませんが、捨てません」とイーロンマスクは言いました。「ビットコインが成功することを望んでいます。」


代わりに、まだそれを知らなかった人々にとって、ビットコインへのドーシーのますますの献身は会話の最も印象的な部分でした。絞り染めのシャツと丈夫なあごひげを身に着けたドーシー氏は、推定純資産が140億ドルを超えると、コミュニティが「非常に原則的で、地獄のように奇妙で、常に進化していることを思い出させた」ため、ビットコインに参入したと述べました。


「ビットコインは私が子供の頃のインターネットでした。」



ビットコインが世界にどのように影響を与えることができるかを尋ねられたドーシーは、「それが世界平和を生み出すか、世界平和を生み出すのに役立つことを願っています」と答えました。彼は、現在の通貨制度には十分な「コストと気晴らし」があり、世界の「より大きな問題から注意をそらす」と説明した。ドーシーは、企業や政府の監視のない分散型ネットワーク上で実行されるビットコインが、経済的不平等と課題に対処できると信じています。


「少しばかげているように聞こえるかもしれませんが、その基本的なレベルを修正すると、それ以上のすべてが劇的に改善されます」とドーシー氏は付け加えました。「それは長期的なものになるでしょうが、私の希望は間違いなく平和です。」


ドーシーの最新のコメントは、マイアミ、6月のビットコイン2021カンファレンスで、外観従って彼は言ったコミュニティが彼を必要に応じて、およびビットコインについて述べた彼は、「ビットコインのために残してを[Twitterや広場]」、「私はより重要なものはないと思います私の生涯で取り組むべきです。」2月、ドーシーとラッパー/起業家のジェイZは、アフリカとインドでのビットコイン開発の普及を支援するために、500ビットコインの信託(今日は約1600万米ドル)を設立しました。Squareは最近、暗号通貨用のハードウェアウォレットを開発していることも発表しました。


議論中の穏やかな緊張の唯一の瞬間は、彼の高尚な話のすべてを考慮して、Twitterが広告主からの支払いとしてビットコインを受け入れるかどうかについてイーロンマスクがドーシーに圧力をかけたときでした。


「Twitterの広告主に暗号通貨で支払わせるのはどうですか?」ムスクは尋ねた。ドーシーの返事は支持的だった—しかし彼はツイッターがビットコインを受け入れ始めるかどうかについては述べなかった。


Twitterが始まったときに暗号通貨があったとしたら、広告主はまったく必要なかったかもしれないと彼は言った。「Twitterが始まる前にビットコインや自国通貨を持っていたとしたら、それは非常に多くのビジネスモデルを生み出すだけなので、一般的に広告に依存する必要はないだろう」と彼は語った。


「彼ら(広告主)が使いたいと思うどんな支払い方法でも、私たちはチェックできるはずだと信じています。だから絶対に、しかし私は広告に頼らずにネットワーク自体に経済的インセンティブを生み出す方法にもっと焦点を合わせています」とドーシー氏は付け加えた。


ムスクは、ビットコインが実際のサービスに支払うことができる方法が多ければ多いほど、ビットコインはより強力になると答えました。「Twitterで支払いを宣伝するためにビットコイン、おそらく他のいくつかの暗号を受け入れることはビットコインを支持するようです。」


「百パーセント」とドーシーは答えた。ムスクは質問を続け、支払いオプションとしてビットコインを導入するかどうかをドーシーにもう一度尋ねましたが、ドーシーは答えませんでした。


ドーシーは先週、彼の決済会社であるスクエアがビットコイン開発者が金融サービス製品を構築するのを支援するために新しいビジネスを構築していると発表しました。ドーシー氏によると、会社名は「TBD」だったが、これが実際の会社名なのか、それともまだ名前が決まっていないのかは不明だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?