見出し画像

左大腿の痛みは何からくるのだろう? 坐骨神経支配領域の痛み⁇⑧

今日は痛み止めをのまずに一日すごしてみました。

痛み止めを毎日飲むようになってから、一か月たち、副作用(胃腸障害ほか)が現れるのではないかと心配をしていました。
痛みがあっても、仰向けになって十分休むと、痛みが落ち着くため、一度飲むのをやめてみました。

そして、今夜は久しぶりに椅子に座って、夕飯を食べました。やはり、普通に座り続けることはできませんでした。しょっちゅう姿勢を変え、椅子に座る深さや角度を変えて過ごしました。知らない人が見たら、かなり不可解な行動に思われたかもしれません。

家事をしている時に、行こうと思っている場所に急に障害物が現れ、足を止めなければならなくなることがあります。そういうことが起こると、すごく痛くなってきます。歩き続けているときは、意識が回りや他のことに向いているため、痛みを強く感じない気がします。

明日からも、痛くなりすぎないように気を付けて過ごしてみようと思います。将来、飛行機に乗るときは、180度フルフラットになるシートがある上級クラスに乗らなくてはいけないかもしれませんね(笑)。いろいろ妄想して楽しんでいます。

今日の歩数 2,800歩
痛み止め 無し♪

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?