見出し画像

ゆるっとカラダ調整

お昼ご飯はちゃんと食べたい私

人の体は何でできているか考えると
やっぱり食物❗️

昨年10月から重い腰を上げてカラダ調整に入っていますが

どれだけワケの分からない時間にちょい喰いし続けていたかを実感させられた4ヶ月でした

今は
朝 プロテイン
昼 お弁当
夜 お肉か魚・野菜・納豆
就寝前 プロテイン

と、気が狂ったようにタンパク質を摂取し
週2・3回のヨガ・ボクササイズに通っています

タンパク質不足はさまざまな臓器の修復や爪・髪の成長に関係しますし

運動不足は体力の低下から体内温度の低下、血の巡りを滞らせて冷えを起こします

《血液流れないと
    栄養が爪に届かないんですよーッ》

ソコ❗️大体の人が足りない部分

代謝を上げるには筋肉が必要だし
「今の自分の筋肉量っていくら?」
ってところを見ると

ワタクシ 恥ずかしいぐらい少なかったわけで

全ては繋がっていると感じて
根本から見直し中であります

なんでも少しずつ始めることが鉄則❗️

まずは
《1日で食べているものを書き出す》ところから始めるとビックリ仰天丸しますよ^ ^

おばあちゃんになっても
好きなものを食べられる体が欲しいと願う私でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?