見出し画像

何でもいいってホント?

「お昼ご飯さぁ、何にする?」

「なんでもいいよぉ!」

「じゃぁ~ベーコンがあるからカルボナーラにしよっか?」

「え~~今日はパスタって気分ではないんだよね」

「じゃぁ~丼ものにする?」

「う~~ん。そういう気分でもないなぁ」



さっき


なんでもいいって言ったよね?


そう言ったわりには


なんでもよくないじゃん!!



というようなことありませんか?



これ、家族に限らず友達同士でもあるような気が。


何かを決める時に


自分では意見を言わずに

「なんでもいい!」

と言っておきながら、後からこちらの提案をやんわりと拒否みたいな。

相手に気を遣って、なんでもいいと言っているのかもしれませんが。

質問したほうからすると、この答え方をされると困っちゃうのですよぉ。



と偉そうに言っておきながら

私も


自分が言われた立場になった時は、この気持ちがわからなくもないのであります。(えっ?)



好き嫌いがほとんどない私は、相手に合わせられるから何でもいいといえば何でもいいので。



っで結局、


何が言いたいかというと



あ~~夏休みのお昼ご飯問題(大げさ)



悩む~~~








この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?