見出し画像

3年間買い物迷子になっちゃうかもという話

困ったときの ”イオン”

これは、田舎あるあるですよね。

入学・卒業が迫ってくると、必ず行くお店といっても過言ではない気が。


ここに行けば全てが揃い、食事まで出来るっていいですよね(^^)


そんな我らのイオンが、近々大改装するとのこと。


8月末で一旦閉店をして、そこから建て替え、2026年9月に開業予定らしい。



3年間とはいえ、イオンがなくなるのですよぉ。



これって首都圏の方々にはわかってもらえないと思いますが、この辺りでは大変なことなのです。


新聞はもちろんのこと地方ニュースでも話題に。


当然、主婦の井戸端会議が行われているゴミ置き場でも。


だらだらと話しながら


あ~~私もすっかりここの住民になったなぁと感じています。


東京に住んでいたら、イオンが改装する話をわざわざゴミ置き場ではしないでしょうしね。



どんな場所でも雑談ができるのが田舎の良いところですね。




そんな中、イトーヨーカドーまでも閉店するかもしれないという情報が。



せめてイオンの建て替えが終わってからにして~~!!と


強く願う母さんなのであります。



























この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?