見出し画像

その人の謎は謎のままでもいいかも~という話

「思っていた感じと違うよね」

と言われることが多いチョコです。

どこが?
第一印象より良くなったってこと?
それとも思っていた人とは違ってガッカリ?

心の声

その返しは、


「へぇ~そうなんだ」(友達の場合)


目上の方から言われた場合も
「そうなんですね」

程度で、自分から
「どういう風に見えていました?」とまでは聞かないことが多いかも。

質問しなくても大抵の人は、
「もっと〇〇だと思っていた」とか
「思っていたより〇〇だったね」とか

その人から話し始めてくれるので。



例えば、

「案外、さっぱりしているんだねぇ」みたいに。


時には、


その後、何も言ってもらえず、次の話題に~というパターンもありますけれどね。


まぁ~


それはそれでいいかなぁって。


第一印象は3〜5秒で決まる

Google先生による


Google先生理論が正しいとするのであれば、お見合いや流行りのマッチングアプリは、私には不利かもしれませんね(今となっては必要ないけれど)



「お母さん、わたしね、隣の席の友達に、思っていた人とは違ったナンバーワンって言われたんだよ」

と、娘も似たようなことを言われたみたいです。

あまり詳しくは聞かなかったのですが
(えっ!?)

あの顔を見る限り、本人にとっては嬉しい内容だったのでしょう。


第一印象が最悪で、その後に恋愛感情に発展するパターンは、漫画やドラマの世界だけだと個人的には思っていますが、実際はどうなのでしょうね。



私の場合、夫との最初の会話さえも覚えていないのでなんとも言えませんが。


SNSが普及した現代では、文章だけで人柄を判断ってこともあるかもしれませんよね。

なるべく先入観を持たないように心がけていますが、note記事で勝手にその人の性格とかを想像しちゃったりすることもあるかも。

noteの中では、普段の自分と違う面を敢えて出している方もいるだろうから、記事だけで判断するというのは違うかなぁとも思うのですが。


20代とかだったらnoteの記事だけで、その人をどんどん好きになっちゃうなんてこともあるのかな?


な~んて思ったり思わなかったり。


そんな出会いがないとは言い切れませんよねぇ。


個人的には



noteの世界での


その人の謎は、謎のまま楽しみたいなぁと思っている母さんなのであります。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?