見出し画像

推し活で〇〇が好きと堂々と言っている人が好き

最近よく使われる〇〇活動。

例えば、就活、婚活、終活 等々。
中には〇〇活なんて言う必要ある?と思われるものまで(あくまでわたし個人の感想です)

わたしが好きなのは
推し活!

といっても実際にわたしが行動を起こしているわけではなく、
正確に言うと推し活をしています♬と堂々と言っている人のnoteや話を聞くのが好きなのです。


『〇〇オタクです♬』とか『〇〇マニアです♬」と自信を持っている方々もすごくかっこいい!と思ってしまいます。


『マツコの知らない世界』で楽しそうに語っている人。

noteで好きなアイドルや芸人さんの話をうれしそうに書いている人。

好きなスポーツ選手の勝敗に一喜一憂している人。

わたしよりずっと年下のOLさんや自分の子供と同年代の学生さんのキラキラした毎日(言い方が古い)が好きなのです。

相手からしたらおばさんに♥マークつけられ『この人、誰?』『おばさんから♥つけられて困る』と思っているかもしれませんが。

まぁ親戚のおばちゃんが応援してくれているぐらいに思っていただけると有難いです。

noterの中には、何かを発信して世に出たいと思っている方も多いことでしょう。


コラム・エッセイもフォローしているので、時々『上手な文章の書き方』や『フォロワーを増やすには』みたいなタイトルを見かけますが、今のところ心惹かれないのです。

まだそこまで興味が沸いてこないのです。
(ごめんなさい。昨日まで、ダッシュボードで訪問して下さった方々の人数を知る機能があることさえ知らなかったぐらいなので許してください。)

でもある日突然、ライターになりたいと思うかもしれないので、その時はぜひ参考にさせて下さいね。


今は、推し活関連記事が更新され『あなたへのおすすめ』に出てくるだけでワクワクします。更新された!どんな喜びが書かれているんだろうって。


ここまで読んできたのに、自分の推し活のことは全く語らないのか~い!
と思った方、まだわたしにはハードルが高すぎます。

小さい頃からドハマリしたものって見当たらないんです。

みなさんのように熱く語れるものや人もいなくて自信がありません(でた!自意識過剰&弱気)

でもせっかく最後まで読んでいただいたので、唯一メンバーシップになっている方のヒントだけお伝えしますね♬


ルナティック&サスガッス隊です(伝われ~~一部の方に)
ちなみに娘は、ヘンタイ偏差値〇〇号です☆




この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?