麻雀あれこれ さらばコメランズ

昨日の最強戦を見ていたのである。
アマチュアの対戦で非常に面白かった。
解説の多井Pが言ってた。みんな自分の麻雀を打っている。これは素晴らしいってね。

このところアベマの麻雀チャンネルを見ていて、コメランが非常にひどいと感じている。
昨日の試合なんか最たるもので、「所作が悪い」とか「反社的な雰囲気」だとか果ては「この名字のやつにロクなのいない」とか・・・。
ひどいというよりこれはもはや常識を超えている。
この前の深夜の「女流日本シリーズ」でもそうだった。
われらが「おかぴ」が出てたんやけど、悪口雑言の嵐である。
「おかぴ」はたしかに言われやすい立場にいる。
しかし「泥棒」呼ばわりはない。それをした選手もいるけど「おかぴ」は被害者だ。
とくに某2チームのファンがとりわけひどい。どこのチームとは言わない。(言わなくてもわかってるはず)
さらに言うなら某2選手のファンが多い。これも言わない。(言わなくても・・・以下略)
悪名高いコメランズであるが、今日はあのチームがでるから荒れるぜ・・・とかいうコメが増える。
みんなわかってるはずなのだ。
こんなファンは迷惑そのもので彼らが押しているチームや選手にとっても迷惑千万だろう。
押している団体もあるらしいが、そこにとっても迷惑千万には違いない。

私はコメランズから撤退する。
一時はコメランズでリーグ戦をやったりして楽しかったんだが、もう無理だと判断する。
人格攻撃まで始めたら無法地帯だ。
こんな連中と同じに見られるのはゴメンだから撤退します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?