話しながら心を落ち着ける

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

お天気が良かったので、今日は家事日和、洗濯日和、布団干し日和でした。

窓を拭いたり、花壇を整えたりしてゆるゆると家事をしていました。

話しながら心を落ち着けるって話なんですが、

なんでしょうね、

皆さん色々、仕事や人間関係に大変な思いをしたりすることってあるじゃないですか。私ももちろんあります。けど、それでもなんでもいいです。

解決をするために、問題を解決するために話をするっていう人もたくさんいますし、実際そうでないといけない場面もたくさんあります。

けど、なんとなく頭に思いついたことをとりとめもなく話すことで、人とたわいもない話をしながら自分自身に気づく事ってあると思うんですね。

たわいのない話をしながら心を整理していく。

これって結構幸せに生きていくうえで大切なことだと私は思う。

がっつりと考えたり、がっつり問題意識をして、しっかり解決!みたいなことが必要なときもあれば、なんとなく話をすることで心を整えることも必要だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?