御便り返し⑤

画像1

できることもありますが、もうそれはほぼ作り直しですね。基本出来ないと思っていた方がいいと思います。


画像2

画像3

材を発注したら作りますが、今はそのタイミングではないですね。それ以外に進めなきゃいけないことが多いので、しばらくはないと思います。


画像4

ブラウン ローズウッドより粘る日本人が好きそうなやつ

レッド ブラウンと傾向は似ているがこちらの方が少し質量感がある

イエロー 音楽とのかかわりが長い材。重量が軽く明るい音色

ブラック 非常に高密度で質量感のある音。ヨーロッパだとメジャーなマレット

良く言われるローズウッドとかエボニーは使ってません。同じ材の中でも密度差が激しい上、正直音もそんなに良くないのでラインナップに入れませんでした。オールマイティーに使えるマレットがあるのであればラインナップはその一種類でよくなってしまうと思います。つまりオールマイティーなものはないです。使い勝手がいいと感じるのは多分ブラウンだと思います。僕は軽くて使える撥って中々ないのでイエローが好きです。


画像5

曜変天目です。あんな茶碗を作ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?