御便り返し⑦

画像1

東京都の野方にスタジオを設ける予定です。そこに各アイテムを飾ろうと思います。


画像2

チェコフィルに似ているかはちょっとわからないですが、明確に叩くポイントの違いで音が変化するように作っています。少なくともポイントを3点絞り込んでいます。ただ残念ながら殆どの人はどういう業に縛られているのかは分かりませんが、同じ一点のみを叩いて楽器を評価されるので、それなら硬いスチール材が合っているよなあと感じてしまいますね。


画像3

まだ少しWebに在庫あると思います。6月下旬に特価品出すかもしれないです。


画像4

フェルトが悪いこともあるので、あまり気になさらなくてもいいと思いますよ。叩き方の違いがあるとしたらストロークのスピードとか打面に当たっているときの力の向きとかじゃないんですかね。僕にもちょっとわからないですが。



画像5

こちらこそお世話になっています。

サイトに記載してありますが、基本的に補充はありません。今後は数年前みたいにオーダー中心になると思います。ただそれもどうかと思うので、夏に人員の募集をしようと計画しています。


画像6

一応受け付けていますよ。なんらかの方法でコンタクトいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?